FC2ブログ
ループ好きなDMPが綴る気まぐれで巡りゆくブログです

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自己紹介とこのブログについて
えー... こほん、

閲覧者の皆様、初めまして
このブログの管理人である春夏秋冬です。

この間まで知り合いの2人と合計3人で共同ブログを運営していましたが、他の2人が将来の勉強のためや環境の変化により記事を書くことが難しくなったため、
共同ブログを閉鎖させていただき、私1人で新たにブログを開かせていただきました。
以前のブログを閲覧してくださっていた皆様ありがとうございました。
私個人は今後このブログにて情報発信をしていこうと考えているため、よろしければ変わらず閲覧していってください。

では、自己紹介をば、

どうも(/・ω・)/
このブログの管理人である春夏秋冬です。
読みは「しゅんかしゅうとう」ではなく「しき」なのでお間違えのないように
島根県という辺境でデュエルマスターズとヴァンガードの2つのTCGで大会などに参加しています。
メインのTCGがデュエルマスターズであるので、主にデュエルマスターズに関する記事が多いことになると思います。
とはいえ、時々ヴァンガードに関する記事や実生活についての記事も投稿したいと考えています。
ちなみに男性です。文面だと女性だと勘違いされることが多々あるので一応言っておきます。

さて、まずは「デュエルマスターズ」をやるTCGPとしての私の特徴ですが、
以前のブログを閲覧してくださった方なら知っての通り、私は「ループ」が大好きなDMPです。
デュエルマスターズというTCGはゲームシステム上、相手のターン中に相手の行動を妨害することが難しいTCGです。
そのため、ループデッキは一度ループを開始すれば相手を倒しきるまで自身の行動を続けることができます。
そのため、このTCGでは嫌われる分類のデッキタイプなのですが、私個人、ループデッキを使用することがデュエルマスターズというTCGで一番面白いと感じているため、長らくループデッキを使い続けています。
特に熱心に使い続けているループデッキは今現在十八番になっている「オプティマスループ」というデッキです。1年程前にミステリーヒッポが殿堂入りする以前から使用し続けています。
また、私はデュエルマスターズを含めTCGを競技趣向ではなく「楽しい」や「面白い」などを重要視する趣味として向き合っています。
俗に言うとカジュアルプレイヤーです。
デュエルマスターズに関してはメインでやっているため環境上に存在するデッキや環境について考察を述べたりすることが時折あると思いますが、あくまでも私はカジュアルプレイヤーであると、ここで宣言させていただきます。

次に「ヴァンガード」をやるTCGPとして私ですが、
はっきり言って初心者であると自分自身思っています。
一応所持デッキはランブロスがメインとなっているアクアフォースであるためデッキのパワーとして十分勝てるデッキではあるのですが、私個人のプレイングがまだまだ未熟であるためフリーで半分程度の勝率しか出せてないというのが現状です。
そのため、このブログでのヴァンガードの記事では未熟な初心者が書いていることを念頭に置いて閲覧ください。
何か間違ったことを言っていた場合コメントにて指摘してくださるととてもありがたいです。

次ですが、TCGではなくパズドラプレイヤーとしての私についてです。
まずはこれをご覧ください。

パズドラ フレンド募集

このようにH究極ブブを使用したブブソニアパーティと、H究極ヤマトタケルを使用したヤマトタケルパーティの2つのパーティを中心にパズドラをしています。
ハイパーなリーダーが2体いますが、1年と2か月ほどが経過した無課金プレイヤーです。
今現在のパズドラは毎週のごとくイベントが開催され、そのたびに魔法石やたまドラが配布されているため、無課金プレイヤーがやりやすいゲーム環境になっていると思います。
究極呂布はブブソニアパーティを使っているためボックス内にそれなりに優秀な悪魔タイプが揃っているため高速周回用に使っています。
究極孫悟空はパズドラベアーを利用して封印100%にして水曜ダンジョン地獄を周回するのに使っています。
ハイパーまたはスキルマなリーダーを使用している方はフレンド申請をお願いします。

ざっと簡単ですが、3項目ごとに分けて自己紹介してみましたが、いかがだったでしょうか?
質問や意見などは対応する記事にコメントを記入、または、私のTwitterのアカウントにリプライを送る方法のどちらかでお願いします。
「巡りゆく季節のなかで」の名の通り、様々な季節に気ままに投稿していきたいと思っているので良ければ閲覧をお願いします。
それでは次の記事で会いましょう(^.^)/~~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © 巡りゆく季節のなかで. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。